久しぶりに・・・

久しぶりにブログを更新します(汗)

前回更新したのが去年の6月ですから約10か月ぶりですね・・・。

仕事が忙しくなって更新をサボりだすと止まらないんですよねぇ。

・・・で、何で久しぶりに更新したかと言うと・・・


妻に怒られたからっ!!(笑)



妻:「パパ最近全然ブログ更新してないじ?」

私:「そうやなぁ。他にやることもあって時間ないげんてなぁ」

妻:「そんなん言い訳にならんよぉ!最後の更新がパソコン絶不調ってどうなん?内容はどうであれ絶不調で更新滞ったらダメじゃない?」

私:「そ、そんなこと言われても・・・」

妻:「言い訳ばっかしとらんと早く更新しよっ!(怒)」


・・・ってな感じの会話が先日ありまして(汗)

実際、時間があっても更新しなかったのも事実で、更新しなきゃなと思いつつ心のどこかで避けていたというか何というか・・・。

8年前に開設したこのブログ。開設当初から4年間ぐらいはかなりの頻度で更新していたわけですが、その後徐々に更新が少なくなり今に至っています・・・。

話は少しそれますが、8年前と言えばまだ現在12歳の長女がまだ保育園だったころなわけです。

当然、娘たちは私がブログ書いていることも理解していませんしたし、読むこともなかったのですが、1年ぐらい前ですかね?

誰が教えたわけでもないのに私のブログを発見して、娘たちの間で安田新聞ブームがありました(笑)

開設当初の記事から最近に至るまでの記事を娘たちが読み漁ってくれたんです。

そして娘たちが言うんです。「パパのブログオモシローイ♪」って。

これは結構嬉しかったですねぇ。それと同時に、「イカン!しっかり更新しなくては!」ってその時は心に誓ったんですけどねぇ(汗)

今回は妻の怒りの一言がきっかけとなって久しぶりの更新となったわけですが、きっかけは何だっていいっ!

この一歩が大事なんだっ!

怒ってくれた妻に感謝です!

ありがとうママ!パパはまた継続して更新できるように頑張るよっ!



・・・って言いながらまた更新が滞って妻に怒られそう(汗)

03. 4月 2015 by 安田新聞
Categories: ひとりごと | Leave a comment

無いわけにはいかない

分かってますよ。私だって。

永遠に続くことなんてないのは知ってますよ。

形あるものはみなそうでしょ。

うんうん、知ってる知ってる・・・。

仕方ないよ・・・。





会社パソコンが絶不調ーーーー!(涙)



2014-06-28 20.01.32

最近ね、ハードディスク周辺からやたらとカリカリカリカリ音がするんですよ。

しまいにはそれがギギギギギーーーに変わってきましてね、極めつけはパソコン自体が異常発熱しだして強制終了する始末(汗)


間違いない・・・。末期症状や・・・。


以前に他のノートパソコンで似たような症状をほったらかして使用していて、謎の耳障りな異音と共にハードディスクがクラッシュしてデータがぶっ飛んだ経験から(当時の詳しい状況はこちら)、清水の舞台から飛び降りる決意でパソコンの買い替えを決意(涙)

ホント嫌なんですよね。パソコン買い替えるのって。

もちろん開業一年目のひよっこ不動産会社ですから金銭的な負担が一番痛いわけですが、それ以外にもパソコンって最初の設定とか滅茶苦茶面倒じゃないですかぁ・・・。

データの移行、プリンターや周辺機器の設定、ソフトの再インストールとかね。

パソコンに強そうなふりして実はそうでもないですからね、ワタシ。

まぁでもそんなことも言ってられないんで買いましたよ、NEWノートパソコン。

そして先日到着しましたよ、NEWノートパソコン。

2014-06-24 12.16.22

2014-06-28 20.02.41

OSはもちろんウィンドウズ8ね。

ウィンドウズ7にダウングレードしたバージョンもチョイスできたけど、もちろん追加料金掛かるのでパス。

使いにくいと噂のウィンドウズ8ですが、そんなものは保守的&新しいものに慣れるのが年齢的に厳しいオジサン達の言い訳に過ぎないと思いましてね。

で、電源を入れてゴニョゴニョ弄ってみたわけですよ。




何これ!?サッパリ操作方法が分からんっ!!

変え過ぎやろ!マイコンピューターの場所すら分からん!




オジサンですわぁ。ワタシ・・・。

保守的で新しいものに付いて行けないオジサンですわぁ・・・(涙)

ここ3日ほど弄って何となく分かってきましたが、やっぱ使い難いわ、コレ。

とにかく慣れていくしかありませんなぁ・・・(汗)

悪戦苦闘しながら頑張ります。

28. 6月 2014 by 安田新聞
Categories: NEWアイテム | Leave a comment

暖かぁ~~い

以前にもブログで書いたかもしれませんが、私はすご~~く寒がりです。

この季節はもちろんズボンの下にはタイツ的なものをはいてます。

そのタイツ的なものの色が黒をチョイスしてるもんだから、ズボンを脱ぐと完全に江頭2:50さん状態な訳です。

そんな話はともかく、独立して事務所を借りて初めて迎える冬な訳ですが、この事務所がまぁ寒いんです(汗)

エアコンの室温設定を常に30度以上の設定で、さらに足元には小型のセラミックヒーターを置いて、さらに膝かけ掛けて今日まで過ごしてきた訳です。

2014-03-06 20.31.33

そしたらね・・・


電気代がね・・・




なんじゃこりゃぁぁぁ~~~っ!



な状態になってしまった訳ですよ(涙)

金額は伏せますが夏場のエアコン使ってた時の倍以上になりました・・・。

たぶんエアコンもそうだけど、足元に置いて使っていたセラミックヒーターが相当電気食ってるんでしょうねぇ。

もう我慢の限界を超えた金額に達してしまったので、以前から考えてはいましたが、結露の問題とか灯油の置き場所がないとか、給油が面倒とか、給油が面倒とか、給油が面倒とか、給油が面倒とか(何回言うねん!!)で躊躇していた石油ファンヒーターの購入を決意っ!

ちょうどシーズンも終盤ということで、家電屋さんでも在庫投げ売り状態でしたので先日購入してきました!

2014-02-25 16.18.12

さらに便利に使うためにキャスター付きの台を探していたのですが結構な金額するんですよねぇ。

ってことで、自分で作る事にしました!

材料はこれだけ。

2014-02-25 15.56.21

適当な合板とキャスターとネジ釘。

全部で1,000円程。

先日のお休みの時に早速制作開始。

2014-02-25 16.17.29

製作時間15分程度で完成っ!

2014-02-25 16.19.01

これで方向転換や角度調節も自由自在♪

いやぁ~。でも石油ファンヒーターってやっぱり暖かいですねぇ。ホント、暖かさの質が違う。

エアコンだと事務所全体が暖かくなるまでかなり時間がかかったり、本当に寒い日だとすぐ霜取り運転になったりしてイライラしていましたが、ファンヒーターだとその心配もいらないし、何より自分のデスクの方に向けていれば足元から暖かい♪

今まで足元に置いていた、電気代バカ食いのセラミックヒーターとはお別れです。

給油の面倒さなんて割り切ってもっと早く購入すれば良かったと反省しています。

この暖かい事務所でお客様のご来店を心よりお待ちしております!

06. 3月 2014 by 安田新聞
Categories: NEWアイテム | Tags: | Leave a comment

商段中に焦る

今日の商談は開始早々赤面&冷汗出まくりました・・・(汗)

私は商談の時にノートを使わず「ヌーボード」ってやつを使ってメモを取りながら商談します。

こんなヤツ↓
NUboard4

開くとこんな感じ↓
NUboard2

それをこんな感じで使う↓
NUboard1

簡単に説明すると、ホワイトボードのノート版っていう感じですね。

マーカーで書いて商談が終われば写真で保存して消しちゃうみたいな。

そのヌーボードをいつも通りにお客様の前で開いたわけですよ。

そしたらね・・・







2014-02-09 18.02.41

えぇぇぇぇぇーーーーっ!!
なんじゃこりゃーーーっ!!


焦ってすぐさま次のページを開く私・・・。







2014-02-09 18.02.51

うぉーーーーーーーーっ!!
なんじゃこりゃーーーっ!!

お客様の前で赤っ恥(涙)

お客様大爆笑・・・。

二人の娘のいたずらに完全にやられました。

いつの間にこんな落書きしたんだ?

今日帰ったらきつく言ってやらねば!!(号泣)

10. 2月 2014 by 安田新聞
Categories: ひとりごと | Leave a comment

キャラに悩む・・・

題名の通りなんですが、キャラに悩んでます・・・(汗)

これだけでは何の事かさっぱり分かりませんねぇ。

何のキャラかって、このブログでのキャラに悩んでる訳ですよ。

このブログを始めたのが会社員時代の2007年の4月。

年齢で言うと私がまだキャピキャピしていた34歳の時な訳ですよ。

そりゃぁもうお肌もピチピチしてたし、毛根も元気だったし、3食カツカレーでも良かったし、汗の匂いもさわやかだったし、学ラン着れば高校生で通用すると思ってたし・・・違うか・・・。

まぁ、とにかくしばらく休眠状態だったこのブログを、独立して自社ホームページが仕上がったと同時に再開するにあたって、以前と同じおバカキャラでいいのかって話ですよ。

一応、今回は会社代表として情報を発信する訳ですから、良識ある落ち着いたジェントルメン的な感じで書いた方がいいのでしょうかねぇ・・・。

でもねぇ、人間ってそんな簡単にキャラ変えられないんですよね。

っていうか、おバカなこと書きたい欲求が抑えられないんですよねぇ。


んん~~~・・・。





やめたっ!!





やっぱり以前ままの素の自分で書くことにき~めたっ!

「!」とか「♪」とか「♡」とか使いまくりのいつもの自分で書いていくことにしますっ!

これからも安田新聞を皆様応援して下さいねぇ♪

28. 1月 2014 by 安田新聞
Categories: ひとりごと | Leave a comment

← Older posts